人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

便秘

現在、3人揃って(あ、あたしは別に言いか・・・w)便秘中です。
みぃたはもう、3日目になりますが、とうとう今日も出ませんでした。
明日の朝、『綿棒浣腸』を試みるつもりです。

何故、今夜してあげなかったかというと
・・・・・夜中に出たら大変だから。

だって寝てるから、すぐに気付いてあげられないし、
寝相悪いから捏ね回しちゃうだろうし、
夜中、暗い中でのオムツ換えは危険がいっぱい(特に爆発の恐れ大!だもんで)だし

だから、可哀想だけれど
本人もそんなに苦しんでいる風もないので
明日の朝、実行することにしました。

あぁたんは、ついさっき出ましたw。
やっぱり2日出てなくて、
こちらはご飯もあまり喉を通らないほど苦しかったようです。
出てすっきりしたのか、おっぱいもたくさん飲んで
今はぐっすり就寝中です。

みぃたもあぁたんも、基本的には毎日出るほうなので、
これだけ出ないと心配になります。

前回あぁたんが便秘になった時は
思いっきり息んで、なんと
みぃたのうんちより固いのをしました。
痛かったようでちょっと泣きました。
可哀想に・・・・・・
水分足りなかったかなぁ・・・・・・

てなわけで、昨日から哺乳瓶でお白湯を飲んでます。
8ヶ月にして哺乳瓶デビューw
まだ上手く飲めません。
支えてあげないと、まだちょうどいい角度がわからないようです

ちなみにみぃたは5ヶ月頃から哺乳瓶でお白湯飲んでました。
8ヶ月の頃には、もうすっかりエキスパートでした。

あたしも見習って水分取らなくちゃ・・・・・・・
あぁ~~、お腹痛い(涙)
by tom-tak | 2005-03-18 22:04 | 子育て
<< 連休@花粉のお花見 同時期のあぁたん >>