ママ☆ななの ひとりごと日記

鼻血

もうすっかり夏ですね、毎日暑いっす。
でも週明けから梅雨入りするっぽいし、もうなんだかな~~~~。

ここんとこ毎晩のようにみぃたが鼻血噴いてます。
あぉちんも・・・・

みぃたはこないだ寝る時にあぉに頭突き食らって(下からストレート直撃・・・・)
派手に鼻血噴いたので、鼻の中の血管に傷がいってるんでしょうな。
それが瘡蓋(でいいのか??)になって鼻の中が痛いのかもしれない。
そいつを無理に剥がして、
鼻血ぶーーーーーーーーっ

普通の瘡蓋だって剥がせば血が出るのに、
鼻ん中だったらなおさらだろ、まったく。

んで、あぉちんはちょっと出たっぽいだけで、(それこそ鼻水でも)
鼻血!鼻血っ!」と硬直して親に助けを求めるのだが、

流石(?)2年生にもなって&変に自立心が高いみぃたは
自分で何とかしようとする。
ティッシュを探して鼻に当て、血まみれのティッシュを捨てにうろつく・・・・・

自然辺りはスプラッタ。
うつむくもんだから、血染めのパジャマ
枕や布団にはぽたぽたと血の跡がついて・・・・・。
真夜中だったりすると親も気が付かない。
(だってこっそり始末してるんだもん。。。。。。)

朝になって、みぃの血塗れの顔見てびっくりよ!
ま、乾いてるけど・・・・・・・
もう顔の下半分、こびりついた血が乾いてすごいことになってるんだもの
目も覚めるってもん。

はい、今夜もやらかしました。
しかも両鼻から鼻血。
普通さ~~~~
かたっぽから鼻血出たら驚いてやめるでしょ。
なんで両鼻から出すかなぁ?
まさか両鼻に指突っ込んでたわけじゃあるまいし・・・・・・・
もちろん今朝もやってました。

寝ようと思ったところで鼻血の処理したかぁちゃん、
はい、今夜も寝そびれました。
んで、こんなもんうpってる。

あたし、終わったな・・・・・・・・



[PR]
by tom-tak | 2010-06-11 00:15 | 子育て
<< いろいろ こんな感じ >>