ママ☆ななの ひとりごと日記

いろいろ

先週の火曜日に
あぉちんの保育参観&みぃたの『僕らの町たんけん』があり、
父ちゃんはあぉちんの保育参観へ。
さくらで毎年恒例の木工細工では思いっきり張り切ってきたそうな。
(みぃたの時もパパが『ザリガニ』作ってきた)
一生懸命ワニ作ってきました。

同じ頃ママはみぃたと町たんけん・・・・。
町たんけんとは言っても、この田舎のこと。
行先は3コース
・トマトハウス~いちごハウス~学童コース
・ハーブ園~老人養護施設~農協コース
・公民館~牛小屋~洋ラン園コース
と、のんびりしたもの。

梅雨の晴れ間というには暑すぎる一日。

・・・・・・・・よりによってトマトハウスコース

てくてく歩いて途中迷子になり(目印なんか何にもないんだもん・・・・・
引率の親が案内してはいけないという話で
3割増くらい歩かされました。
で、着いたところがトマトハウス


・・・・・・・・・・あちぃ
もう、

もわ~~~~っ!

なんて言葉じゃ表せられない。
出まくったはずの汗が、ぶわーーーっといった感じで噴き出してくる。
話を聞いて、取れたてのトマトをいただきました。
トマトの選び方を教えたら、
子供どころか、ママさん2人(付添は3人だった)も知らなかったらしい。
ええええええええええ
おんなじ値段出すなら旨いの選ばなきゃ損でしょ?(←ぇ?

それからお礼を言っていちごハウスへ。
ハウスから出た体に土手沿いの風が気持ちいい。
いちごハウスではお話を聞いて
いちご摘み。食べ放題
時間制限15分ww
子供たち、あまり赤くないいちごを平気で食ってます。

例によってお母ちゃんも参戦。
子供たちの後ろから、種まで赤く熟した獲物を収穫。
いくつか食べて、残りは『なかよし』のお友達へのお土産にしました。

で、最後に学童。
息子の行ってるところじゃないので、新鮮だったようです。
ホールの中でボール遊びしたり、バズルゲームしたりしてました。

本来の目的なんか、みーーんな忘れてます。

その足で買い物して帰り、簡単にひとりご飯済ませた頃に
お父ちゃんとあぉちんご帰宅です。
こっちは給食済ませてきました。

ああああああああああああ
疲れた~~~~
んで2時間もしないうちに、みぃたを学校まで迎えに行って・・・・・

なーんか、慌ただしい一日でした。
[PR]
by tom-tak | 2010-06-22 09:40 | 子育て
<< 続き    そして今年もお面描き 鼻血 >>