人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

ばいばいぱちぱち

あぁたん、とうとう芸を始めましたw

ばいばい=顔の脇にお手々を持っていってへろっと下げるだけ
ぱちぱち=その名の通り、拍手
さらに、ばんばん=ご飯を求めたりして、テーブルなどを叩く

犬じゃないんですが、芸をしてくれるようになると、とても嬉しいです。
みぃたもこういう時期があったんだよな~~と感慨に耽ってしまいます。

11ヶ月検診直前に、「○○望祥くーん」と呼ぶと、
「(は~~い)♡」と手を上げてくれました。
あのときの嬉しさといったらっ!!

今では言葉足らずながらも、「イヤ、イヤ。ないない」と反抗期の片鱗が見えまくってます。
大変で、腹の立つことも多いですが、大人への大切な一歩。

たとえゆっくりでも、一歩ずつ確実に成長しているもの。
この先、どんなに大きくなっても
子供の変化に気付く親でありたいと思います。
by tom-tak | 2005-04-20 14:50 | 子育て
<< フレンチトースト 事故 >>