人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

思うこと

前出の通り、ここ群馬では30度まで上がった1日。
納品に行った時のことです。

車に乗り込もうとしてふと見ると、隣の車には子供がいました。
窓が10cmほど開いてはいたのですが、この暑さです。
5歳くらいのその子は、汗だくで窓に手をかけて、ぼーーー。としてました。

「暑いよね?」と聞くと、うつろな目でうなずく彼。

急いで窓口に向かい、車のナンバーと車種を伝え、
子供が危ないということを言いました。
そうでなくても忙しくてごった返していたのに、あまりのことに場内騒然!

5分ほどしてママが車に戻ってきました。
「苦しい?」「気持ち悪い?」とは聞いていたものの、
「ごめんね。」と謝る言葉は聞かれませんでした・・・・・。

真夏日になる。
たとえ外気温20℃ちょっとでも、車内に子供を残してはいけない。

そのくらいのことは親なら当然知っているはずなのに、なんということでしょう。
お節介なあたしの横に駐車しておいてくれてよかった。
ただただ胸をなで下ろすばかりです。。。
by tom-tak | 2006-05-03 16:37
<< 体調不良再び GW突入 >>