人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

遠足

なんか、ずいぶんと放置してしまいました。
というのも、とにかく忙しかった・・・・・。
睡眠時間3時間なんてのが何日も続いたり、
もうとにかく、ブログ書いてる暇がない。というのが現実でした。

でも、ようやく木曜から繁忙期もピークを過ぎ、夜も何とか寝られるようになりました。

てなわけで、金曜日はみぃたが待ちに待った遠足。
大型バス5台連ねて某G牧場に行ってまいりました。

先生も一緒に団体で動くんだとばかり思っていたあたし。
パパが忙しくて参加できなかったので、あぁたんは先生に頼めばいいや。
なんて思っていたのですが・・・・・。
前々日にじぃじから「体が空いてるから」との連絡をもらい、
無理を言って追加させてもらいました。

バスは最後尾の5人がけシートを割り当ててもらい、
「みさきですっ」「あおっ!」
自己紹介も無事に済まし、お歌を歌いながらの道中。

結果は・・・・・
良かったです。
一人だったら絶対に無理。(きっぱり
あぁたんは大号泣の嵐だし、みぃたは大喜びで羊を追い回してるし。

さらに、牧場のだだっ広い緑の中で、おっぱい飲んでるし・・・・・(涙
なんとかお弁当を食べさせ、レンタルベビーカーに乗せ、シープドッグショーに行きました。
ご機嫌で羊を見ていたのもつかの間、犬が大きな声で吠えながら、
座っていた脇を駆け抜けていったのです。
もうだめ・・・・。あぁたんのスイッチが入っちまいました。

じぃじの押すベビーカーでお散歩しつつ、集合場所へ向かうことに。
ママはみぃたの手を引き、遊園地の脇を通り過ぎます。
ばれました・・・・。
乗りたがるのは目に見えていたのですが、時間も時間なので、諦めてもらう羽目に。

なんとか売店でパパへのお土産を買い、バスに。
あぁたんは担任の先生に抱かれて寝てました。
帰る道すがら、ずっと寝続けるあぁたん。
アンパンマンのビデオを見ながら、途中でじぃじにもたれて寝付くみぃた。

予定より30分早い到着ではあったものの、すでにヘロヘロで夕食を作る気力0。
聞けば姉&母は旅行で留守のため、じじはお弁当購入とのこと。
パパも残業だというし、大甘な娘は便乗させてもらうことにしました。
6時頃にお弁当到着。
あぁたんがすでに椅子に座って「コアラの○ーチ」と麦茶を食していたため、
すぐに晩ご飯とあいなりました。

一生懸命食べながら、うろちょろする兄弟。
いまだ興奮冷めやらない模様。
みぃたは帰ってきたパパに
「みぃちゃんもおしごと。バスに乗ったよ。楽しかったねぇ~~♪」
と、ご報告。
お風呂に入ると、そのまま9時には寝てしまいました。

良かったね。
来年はパパにも来てもらおうと、決意を新たにしたのでした。
じぃじでは体力が持たないと思われます。。。。。

画像
強引にヤギに跨ろうとする無謀な男・・・・・
遠足_c0029665_18302682.jpg

無理だってば・・・・・

次の瞬間、ヤギは立ち上がり・・・・・・
遠足_c0029665_1834189.jpg

やっぱり落馬(?!)

そのころみぃたは黒ヤギと平和に戯れていました。
遠足_c0029665_18353874.jpg

「ヤギさん、楽しい?」
by tom-tak | 2006-05-27 17:15 | 子育て
<< ヘルペス 体調不良再び >>