人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

みぃちゃまの成長

オムツがだいぶ取れてきました。
保育園でもがんばっているようです。

歯磨きも上手だし、しまちゃんの仕上げ磨きまでしてくれますw。
食事が終わると、自分で洗面所に行き歯磨き粉を付けて磨いています。
きちんとうがいも済ませて戻ってきます。かわいいです(←親ばか)

ひらがなやカタカナ、アルファベットも結構読めるようになってきました。
絵本もわかる所だけ(w)読んでたりして驚かされます。
う~~~~ん、賢い(←さらに親ばか

小さなおもちゃのキーボードで、『いつでも夢を』を弾きながら歌っています。
コレが結構上手なので、びっくり!!
相変わらず音感は抜群で、うらやましい限りです。
あたしも歌は上手い方だと思っていますが(自分で言うか?!)、
『絶対音感』ってもんがない。『相対音感』なんです。
ソプラノやるにはそっちの方がいいらしいですが、
でも、楽器やってたパパやみぃたの持ってるその才能は憧れです。

さてさて、4歳目前のみぃたも反抗期真っ只中。
嫌なものは食べない。
お気に入りの歯ブラシでなきゃ使わない。コップもコレと決めたものでなければ却下。
「ちがう。これじゃない!」のオンパレードで、頭を抱えています。
服も気に入ってくれなければだめなので、
持ち物はおのずと『アンパン○ン』か『車の絵』になってしまいます。
あ、でも、ママの作った『お弁当袋&歯ブラシ袋』には
「うれしい。やったぁ~♪」と言ってくれました。うふふ

好き嫌い全開のみぃた。
たくさん食べて大きくなって欲しいものです。
多少小ぶりではあるものの、95cm・15kgを超えました。
数字的にはバランスがいいものの、手足は細いんです。
でも、胴体がおデブなわけでもない。
どうして?!
ママに似ちゃったのかなぁ?!

ちゃーちゃん(姉)似だった顔も、いつしかママに似てきました。
うれしいけど、運動神経&体格はちゃーちゃんに似て欲しかった。
正直、運動神経の鈍さと、体力のなさ(昔)は強いコンプレックスでしたから。

健康で優しい子に育ってくれればいい。
と願っていたものの、だんだん欲が出てきます。
ま、親ってそんなもんですかね?
by tom-tak | 2006-07-06 15:25 | 子育て
<< モヒカン兄弟 やれやれ・・・ >>