人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

ロールキャベツシチュー

ほんとは
普通のコンソメのロールキャベツにするつもりだったんだけれど・・・

あぁたんの離乳食の具が必要だし
他におかず作るのがとても間に合わなそうだったので、
今夜も『圧力鍋 様』のお世話になっちゃいました^^;;

人参・じゃがいも・玉ねぎを煮てるうちに
ロールキャベツの具を作り、クルクルクル。
で、人参&じゃがいもを救出して再度加熱。
戻して、シチューミックス入れて。。。

でも、その間に腹っぺらしで騒いでいたあぁたんは寝ちまいました。。。

みぃたもお昼寝してなかったので、とっても眠いはず。
それなのに、良い子で待っててくれました。
ありがとね☆
きちんとモグモグ食べてくれて、それもありがとね☆

てなわけで、いつもよりボリュームたっぷりっ!のはずなのに、
パパは「なんか量が物足りない・・・・」だって。
(T^T)

なんだかなぁ・・・。
手を抜いたのバレバレだったからかなぁ

(ほんのちょっぴりだけ)反省です。

さて、明日は節分です。
<< 2/3 恵方巻 ひれかつ >>