人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

締め出し

唐突ですが、我が家は屋内禁煙です。
(屋内。と言うほどのうちではないですが)
最初は換気扇の下&トイレはおっけーだったのですが
同居して10日程経った頃、
扁桃腺炎に罹ったあたしは臭い&煙に耐えられず
『屋内完全禁煙』に踏み切ってもらいました。

更に、あたしが煙草の煙にアレルギー反応を起こす為、
結婚前はチェーンスモーカー(きっついのを1日3箱)だった旦那が
今や、半分くらいの濃さのを3日で2箱まで減らしてくれました。

う~~~ん、ありがたい。
でも、いずれは卒煙して欲しい・・・
自分と家族のために長生きして欲しいからね。^^

ただ、最近はホタルになったパパを
みぃたが締め出してしまうことが常習化してきていて・・・

追いかけて行って「かちゃっ」(即閉めw)
吸い終わると、パパが「とんとん」ガラス戸をノックし
みぃたが駆けて来て「かちゃっ」(開錠ww)

雪が降ってても、雨が降ってても
やっぱりパパは締め出されてます・・・

開けてくれるようになった分、立派なんだけどね。

ちなみに、年末年始の里帰り中、
みぃたは勝手に表に出て、大人の靴を履き
手押し兼用の車に跨って、
一人で散歩に出たりしてました・・・・・。
そして、何も知らないおねぇに鍵を掛けられ、
自分が締め出され、必死でガラス戸を叩いてました。。。

・・・・・う~~~~~ん
by tom-tak | 2005-02-20 02:58 | 子育て
<< 食欲溢れまくり おむつ >>