ママ☆ななの ひとりごと日記

カテゴリ:未分類( 49 )

こんな感じ

デビュー作



2作目(多少腐向けの可能性あり)



4作目(色塗りgdgd)



5作目


6作目最新作(多少エロ含む=15禁)

[PR]
by tom-tak | 2010-06-09 08:48

フルーツバスケット

c0029665_20224239.jpg

メロンが安かったので、作ってみた。

本当は西瓜で作る方が格好がつくんだけど…
このところの気候で価格高騰中。

(底が抜けてジュースを注げないのは、ご愛敬ってことで)
[PR]
by tom-tak | 2009-08-20 20:22

夏休みの旅行

c0029665_1414513.jpg

c0029665_1414532.jpg

c0029665_1414527.jpg

少し早めの夏休み旅行で勝浦に来てます。

天気予報では3日間梅雨空ということでしたが、
我が家の晴れ男達のお陰か、今のところ薄曇りになりつつも、太陽に恵まれています。

昨日は温水プール&海遊び
晩ご飯のバイキングをがっつり食べて、早寝しました。
だいぶ大きくなったので、ホテルの浴衣も格好がつくようになった2人(笑)


今日は6時には起き出して、朝風呂&散歩。
朝からがっつり食べて、海辺で宿題用の写生に励み、

カニ捕りみぃたと海藻海人あぉちん
になってました。

陽も風も出てきたので、
軽くお昼を食べたら
午後からは再び温水プールの予定です。


あ~、暖か~い
[PR]
by tom-tak | 2009-07-25 14:01

暑い~

数日、ここ群馬では毎日茹だるような暑さです。

今日は一日曇りの予報だし
最高気温も日中21℃、夕方の25℃と幾分涼しくなりそうで、
少~しだけ厚手のシャツを着た。




あっちぃ~!

朝9時半。
天気は晴れ
気温20℃超
天気予報の嘘つき~っ!

洗濯してくりゃ良かった…


てなわけで、今日は一日汗だく決定。
ま、職場はエアコンで寒いくらいだから、いいんだけどね…



(-.-)y-~~~
[PR]
by tom-tak | 2009-05-22 09:26

嬉しかったこと

GW中にみぃたが「蓮くんと遊びたい」と言った。

蓮くんとは、保育園からのクラスメート。
元々はそこまでの仲良しではなかったものの、
去年のお泊まり保育で意気投合したらしく、密かに友情を育んでいた模様。
そこへきて小学校では同じクラスになったこともあり、
遠足では『一緒にお弁当食べたんだ~o(^o^)o』の仲へと一気に進展したんだそうで。
人間関係が苦手な子だから、そこまでの友達が出来るとは思ってなくて、かぁちゃんはとっても嬉しかった。

てなわけで、我が家4人&蓮くん母子で、5日に近所の水辺のある公園へ『ザリガニ釣り(捕り)』に行って来た。

あたしが子供の頃に捕り放題だった沢山の用水路はほぼ全てが暗渠へと変わり果て、
「遠足で抜け殻を見つけた」とのみぃた情報を基に、
ザリガニ釣りの準備をしたのでした。
[PR]
by tom-tak | 2009-05-12 09:22

昨日のこと

昨日、会社行ったら


休みになってた。



出勤簿にハンコ押そうとしたら、
斜線入ってた…



仮で入れてた調整休(出勤日は月17日なので、それ以外は休み)が
そのまま登録されてたらしいけど。



ギリギリで電車駆け込んで、
寒い中出勤したのに。



意味なし



てなわけで、


覇気とやる気を失ったあたしは



一日ドラクエしてました。
DQⅤ



『パパスはじっと耐えている』
のアレ



みぃたに見せたら、
パパスが消滅した途端、
涙ポロポロ零して
声上げて泣き出した。

泣くのは分かっていた。
感受性の高い子だから。
でも、見せたかった。
DQⅤは親子の情をきっちりと見せつけてくるゲーム。

今まで色々なゲームやってきたけど、
こいつを超えるものには出会えていない。


石になった自分を助けに来てくれた子供達に泣かされるようになるのは、何年後かな?
[PR]
by tom-tak | 2009-03-10 06:04

訃報

今朝未明、あたしの大学時代のサークルの先輩が亡くなりました。

2つ上で身長170超、とてもパワフルなソプラノパトリだったので、想像もつきませんでした。

それも事故ではなく、病気だったとのこと。

告別式会場が船橋なので、参列は出来ないんですが…


この場を借りて

路子先輩、ありがとうございました。
そしてさようなら。
おやすみなさい…
[PR]
by tom-tak | 2009-01-28 12:25

ごあいさつ

一時的に精神的にまいってしまったこともあり、休止していました。
再開するにあたり、みぃたの育児日記(生まれた頃からの)も公表したいと考え、
ブロガーに引っ越すことにいたしました。

ひたすら2年間書き溜めていた育児日記を丸々書き写しつつ、
当時の写真もUPしていこうと思っています。

今となってはかなり照れくさいものがありますが、
読んでいただけたら幸いです。

お気が向きましたらぜひ転居先へのぞきにお越しください。

では、また。


P.S 上記の理由により、長時間の仕事が出来なくなったため、
短時間のパートに鞍替えしました。
赤ペン先生は続けたままなので、かなりハードな日々になりそうです。
でも、夕方暗くなるまで寂しそうに保育園でママの帰りを待ち続ける二人を
見るよりは精神的な負担は減るでしょう。
[PR]
by tom-tak | 2006-12-21 20:55

お仕事報告

いやあ、たまってしまいました・・・。

毎朝6時前に起き、洗濯&弁当作りをすると結構ハードです。
なかなか掃除もできずに、
夕方帰ってきてからご飯が炊けるまでの間に
掃除機をちゃちゃちゃっとかけることになるとは・・・。

それでも、月水金はじぃじがお迎えに行って、
そのまま6時くらいまで預かっていてくれます。
おかげで、(外が)暗い中、保育園でママを待つことも少なく
子供たちにとっても、ママにとっても助かっています。
(その間に掃除したり、帰りに買い物したりできるしw)

それを考えると、頼りになる実家が遠く、パパの帰りも遅いワーキングママさんたちって、
本当に大変!
おまけに、うちなんか職場まですぐだもんな~~。
保育園も通りがかりになるし。

あたしがまだ働きだして日が浅いので、なかなか休みづらいため、
あぉちゃんが体調を崩した時は、パパも休んでくれたりするし。
さすがに毎回ってわけには行かないので、『パパ・ママ・実家』の入れ替わりですが・・・。

みぃちゃんも今月初頭に2度目の中耳炎になり、
働き出した初日にあぉちゃんは熱発し、さらに昨日の深夜、3回吐きました。
昨日はパパが休んで病院に連れて行ったので、(病院に着いてまた吐いた・・・)
今日も体調が悪いようなら、今度はママが休みます。

さて、仕事は?!というと・・・・
営業アシスタントで入ったはずが、毎日アクセスとにらめっこ。
今まで入力しかしたことなかったあたしが、
データのリンク張って、クエリ組んでグラフ作ってます。

だってさ、営業データがみんなばらばらなんだもん・・・・。
しかもいちいちそれぞれを入力せにゃならん・・・・・・。
そんなめんどくさいことしたくなかったので、
(入力するシートを見つけるのも、手入力も・・・w)
アクセスを使ってみようと思っちゃったんです。
なんて無謀なあたし。

お助け本も、教えてくれる人もなく、一人弄くり倒しながらやってます。
ま、年末までに出来上がればよし!ってことで・・・・・(爆)
[PR]
by tom-tak | 2006-10-18 04:03

ご報告

不肖あたくし、再び、フルタイム勤務を始めました。

朝8時半から夕方5時15分まで。
職場までは近いので、8時に出て保育園に送ったら
田舎道をぶっ飛ばして行ってます。

派遣なので、基本的に残業はないのですが、
職場カレンダーによる勤務のため、たまに祝日も仕事があります。
営業アシスタントなのですが、製造業なので営業マンの数も少なく、
技術部の人と同じフロア(笑)。
ほかにも派遣さんが何人かいるので、居心地は○。
いくつになっても続けられるというし、
共働きの人が多いので、子持ちの辛さもわかってもらえる。
なかなか、環境はよいですが・・・・・

さて、どうなることやら?!
[PR]
by tom-tak | 2006-09-30 15:32