ママ☆ななの ひとりごと日記

カテゴリ:ぷろふぃーる( 9 )

コアリズム18日朝 (mixiからの転載)

17日夜からダイエットを決意したあたし。
元々身体を動かすのは嫌いじゃないので、
知人の話を聞いて
コアリズム隊員になりました。


やってみました。

旦那が体調不良で7時半には寝てしまったため(←早っ!
息子たちを風呂に入れてやれず、
「明日の朝入ろうね!」と言い聞かせて8時過ぎに寝かしつけました。

で・・・・・

恐る恐るやってみた。

more
[PR]

眠い

ここ数日寝不足。

今朝寝たの、5時半
起きたの6時半


理由は単純。
ゲーム三昧


あまりの眠さに脳ミソ停止状態
雲の上を歩いてるみたい


あ~、今日は間違いなく忙しいのに。
既に残業確定なのに


こんな頭で大丈夫なんだろか…



あ~ねむねむ
[PR]

帰って来ました

子供達も6歳4歳になりました。

今は某信販会社で債権回収事務やってます。
プライバシーポリシーの関係上、仕事の話は書けないけれど、たまにはグチっちゃうかも…

去年は保育園の役員で目の回るような忙しさ湜。

この春みぃたも小学生になります。
ランドセル硤もじぃじのうちに届きました。
みぃたも漢字・計算と勉強頑張ってます。
あとはコミュニケーション能力なんだけど…
まぁ、そこそこやってるようですよ。
アスペルガーなので、それにしては優秀でしょう焄

まだアメブロも続いてるし、いずれ統一するつもりではいますが、
…頑張ります淼
[PR]

はてさて・・・

いきなりですが、お仕事始めることになりました。

一般事務のお仕事。
帰りが7時くらいになるので、息子たちがお腹を空かせないかが心配です。
それと、家事がたまるのが・・・・・・

主人はできるはずなのですが、あまり自分から家事をしてくれようと言うタイプでもないので
そこも心配。
でも、なんだかんだ言って 何とかなるだろうと楽観視しています。

日々後追いの激しいあぁたんと、我慢を覚えてきているみぃたを思うと
身を裂かれる思いではありますが、
後々のことを考えたら、今から働かないと年齢的にやばい!!

てなわけで、生活リズムの変更にややパニック気味の我が家です・・・・・


追伸
 主人が日々、朝晩の家事を主体的にやってくれているので、
 こっちの心配は70%軽減されました。
 ありがたい限りです・・・・・・
[PR]

誕生日

不肖私、昨日を持って、35になっちまいました。
あ~~ぁ、いつまでも若いつもりでいたのに、「さんじゅうご」かぁ・・・・
しくりん。
もう誕生日だって嬉しくないや。
息子たちはまだ祝ってくれられないし、
実家の親は「もう嬉しくない年でしょ』って言うし、
晩ご飯のごちそうも、ケーキも自分で用意しなくちゃだし、

・・・・・・・・&

でも、旦那が口紅をプレゼントしてくれました。
「自分が化粧しないから(当たり前だが・・・・)、どんなのが良いか分からなかったけど・・・・・」
って言いながら。

フライングがあったわけではなかったものの、
婚約指輪を交わすほどの時間的余裕もなく、電撃結婚だったあたし達夫婦。
誕生日の前日がちょうど大安だったため、入籍日と相成りました。

一応結婚式は挙げたのですが、
当時主人は飲食店勤務だったため、披露宴もなく新婚旅行にも行きませんでした。
立会いは、うちの親兄弟だけ。
主人の兄弟はちょっと訳ありで、出席0。
寂しかったけれど、気を使わなくて良かったのでそれはそれで・・・・。

あれから4年。
あっという間の出来事です。
来年の誕生日を、どんな気持ちで迎えるのでしょう。
[PR]

あぁたん

c0029665_11353296.jpg
我が家の次男。
2004年7月生まれ
蟹座・O型

離乳食を始めた途端、ガンガン食べる。
抱っこが大好き、置いておかれると泣いて怒る。

みぃ兄を追い越すべく、日夜努力中(なにをだ?
[PR]

みぃた

c0029665_11321267.jpg
我が家の長男。
2002年9月生まれ
乙女座・O型。

お野菜大好き。
食べ物の好き嫌いはほとんどなし。の感心な子

嫌いなのは、鼻掃除。
現在、車と携帯いじりがお気に入り。
[PR]

しぅパパ

c0029665_11264189.jpg
あたしの旦那。
まだ何とか34歳。
魚座・B型。

若い頃はイケイケでならしたらしいが(あたしは知らない)
燃え尽きたのか、今はのんびりマイペースで
仕切り屋ママの尻に敷かれる日々。

ラーメン以外なら、何でもよく食べる。
体重増加には気をつけましょう。。。
[PR]

ママ☆なな

c0029665_11231016.jpg
あたし本人。
北関東在住の34歳。
双子座・O型。
主婦で2児の母。

口から先に産まれてきたと言われる。
(『1歳前半で2語文を話してた』らしい・・・)

妊娠前は派手で色気虫(!)
現在、肝っ玉かぁちゃんになりつつあるのが悩み。
[PR]