ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

チキンチーズかつ

c0029665_12284662.jpg
みぃたの好きなチキンカツ。
テレビ見てる間に速攻作った晩ご飯。
でも、パパのいない時の揚げ物って、勇気が要るな~~
[PR]

おむつ争奪戦

現在使ってるおむつがあんまりひどいので(前出w)、
広告を見ていると、数日前
『メリーズ・ジャンボパック 各種¥1000』

の文字が!!!

『こ、これは買わねばなるまいっ!!!』
日替わり・個数限定なので、昨日買いに行って来ました。

あぁたんの具合が悪いので、ぱぱとあぁたんはうちでお留守番。
でも、それだと2人(あたしとみぃた)で4パックしか買えない・・・。
それでは足りないので、実家のじじばばを動員し
『いざ、出陣っ!!』

開店5分後にみぃたをカートに乗せて行ってみると、
Lパンツ売り切れ・・・(まぁ良いんですけど・・・・)

遅れてくるじぃじとばぁばを待ちつつ、
とにかくおむつのMとL、2個ずつ確保。
ふと振り返ると、すごい形相で若いママが駆けつけてくる!
そしてMを2つGetされた!!
そこでなんとMおむつは在庫切れ_| ̄|○

『あのぉ・・・あとふたつずつ欲しいんですけど・・・』
恐る恐る店員さんに聞くと
「棚になければおしまいなんです・・・」の冷たいお言葉。

がーーーーんっ


ん?見上げると手の届かないところに
『M』の文字を発見。
なんとか、目標数を獲得し満足。

みぃたのビッグサイズパンツは在庫に余裕があったので
焦らなかったけれど
Mサイズって需要が多いんだ・・・・・と実感。

そうこうするうちにおむつ目当ての子連れ夫婦が殺到。
そして、買占め状態の我がカートに刺さるような視線が・・・・・・(;^_^A

いいんだ、負けない!!
2児の母は強いんだ。
我が子のためなら、恥も外聞も捨ててやるぅ!


こうして、トランクいっぱいのおむつを積み込んだ愛車は
「みぃたはうちで遊んでいくから」と言う両親と、みぃたを残し
家路へとついたのでした。

あぁ・・・・・
こうやってあたしも『おばはん(!!)』になっていくのでしょう・・・・・
(ノ_-;)
[PR]
by tom-tak | 2005-02-28 08:57 | 子育て

あぁたん、お熱

やっぱりお熱が上がってきました、あぁたん。
あやしてもちょっとだけお義理のようにしか笑わないし。

おっぱい飲んでる口元が微妙に温かく感じられます。
これはまずい、何気にヤバヤバです。
みぃたの時の経験があるもので・・・

ただ、食欲はしっかりあります。
大事を取って離乳食をお休みしてるのですが、
それが気に入らないらしく 
切なそうに
不満げに
恨めしそうな目で

睨みつけてたりします。。。

・・・・・・ごめんよぉっ。

食べさせてあげたいのはヤマヤマなんだけど・・・・・
おかげでママは晩ご飯を慌しく掻きこむ羽目になりました。。。

明日の朝、まだ熱があったら
市内の公立総合病院の救急外来に行きます。
[PR]
by tom-tak | 2005-02-26 20:17 | 子育て

寝不足(-_ゞ

昨日は寝られませんでした・・・。

息子達はお昼寝してなかったので、8時頃には寝てくれたのですが
その後が悪かった。

みぃたは夜中12時に起き出して、1時間ご機嫌さんだし
あぁたんに至っては
2時間おきにグズグズ言って起き出しては泣き
おっぱい飲んでも文句を言い続け、ゲップをしては泣き

・・・・・それが朝6時過ぎまで

はっきり言って、
2時間おきに30分ずつしか寝てません・・・・・
眠いです。
ママは眠いんですってば、息子たち

ここまでのグズグズはどう考えても普通でないので(あぁたんにしては
少し熱っぽくも感じられるし、
昨日の朝、パパがあぁたんを腹の上に乗せようとして
落っことして(高さ30cmほど)ノートPCに頭をぶつけたので
その影響だろうかとか・・・・・

切ないほど悩んで(特にパパがw
朝一で医者に連れて行こうとまでしたのですが

結局は『便秘』だったらしく
大量に排出して、おっぱいを飲んだら
あぁたん、急に眠くなったようで爆眠されました。

でも、パパもママも寝られませんので、
今夜も早く寝てね・・・・。
オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゚
[PR]
by tom-tak | 2005-02-26 12:47 | 子育て

ビーフシチュー

c0029665_18221821.jpg
今日も息子たちが昼寝せず・・・。
仕方ないので、やっぱり煮込み料理になりました。

圧力鍋で所要時間60分。
赤ワインたっぷりのビーフシチューになりました。
フィットチーネを添えて出来上がり。 




c0029665_106239.jpg←使ったワインの空き瓶にご執心のみぃた。
 末恐ろしいです・・・・
[PR]

パウンドケーキ

c0029665_1548527.jpg昨日は時間があり余ってたので、
みぃたの好きなパウンドケーキを焼きました。
といっても簡単なんだけど。

オレンジジュースとレーズンで味付け。
上手く出来ますように・・・・・

並べて焼いたら、横に膨れてピッタンコ。
なんだか変な形になっちゃったけれど、


c0029665_15482575.jpg中までちゃんと火も通っていて(当たり前)
味もおいしかったです。

ホットケーキミックスさん、ありがとう
(*^-゜)v
[PR]

襲われてる~ぅっ!(ノ><)ノ

c0029665_12112349.jpg

朝から元気いっぱいでじゃれあう息子たち。
可愛いわぁ(親ばか
[PR]
by tom-tak | 2005-02-24 12:11

豚の生姜焼き定食

c0029665_1846027.jpg今夜は旦那のリクエストで生姜焼き。
我が家では
『生姜焼き&揚げ物にはキャベツの千切り』と
決まっているので、てんこ盛りで添えました。
これの他にシリアルボールいっぱいの千キャベツ付きで(笑)

それとカブの浅漬け
息子の好きな切干大根
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁でした。
ん~~、我ながら素朴な夕食だ・・・(苦笑)

でも、お昼寝しなかったみぃたは眠気が限界に達していたらしく
半分も食べずにぐずりだし、
さらに同じ条件だったあぁたんもごねて離乳食を殆ど食べず
6時半過ぎに、2人揃って寝てしまいました・・・・

おかげで昨夜はパパと2人
のんびりと過ごせたのでした(苦笑)
[PR]

グーンってやつは・・・(こんなこと書いて良いのかしら?)

昨日はとても天気がよく、風もあまりなかったので、
市内の『ミニ動物園のある公園』に
立ち寄ろうということになりました。
(例によってじぃじとw)

駐車場に着いて、ふと振り返ると

・・・く、臭い???
みぃた、うんちしてるんじゃ??

目の前の体育館を覗いてみたけれど、
適当なスペースがない。
仕方がないので、助手席で替えることにした。

ズボンを脱がすと・・・・・
なんとおむつまで一緒に脱げてきた!!!

なんじゃい。これは!!!
おまけに漏れまくって溢れてる!!

Lサイズなのに
『メリーズのM』にも劣るじゃんか!!!(怒)

下着にも・ズボンにも付いちゃってて
やむなく『おむつ&直セーター』姿に・・・
みぃたは遊びにも行けないまま、
じぃじのうち(実家)へ連れて行かれることになりました。

2人の息子を置いて、ママはおうちにとんぼ返り。
服を取りに行きました・・・・・・


それにしても!!!!!
GOONめ!!!!!

全くバカ高いだけで、品質は3年前の物じゃん。
いや、それ以下か・・・・・

ウエストにシャーリングがないから、全然フィットしないし
うんちストッパーもちゃんとした物が付いてないから、漏れ放題
吸収力がないから、トレーニングパンツレベルの濡れ方だし
1回のおしっこで、ぶら下がるほど膨らむし
ちょっと動くとすぐ「半ケツ」状態だし・・・・・

こんな製品でこの値段は高すぎ!!!
まぁ、よしんば半額になったとしても

二度とGOONを手に取ることはないでしょう(決意)

 お店にお願い
  おむつは見本を裸にして、展示してくださいませ。
  1袋にたくさん入ってるんですから。

あぁ~~ぁ、
無駄遣いしちゃったな~~~。
また買わなくっちゃ、おむつ・・・・・・
[PR]
by tom-tak | 2005-02-23 08:23 | 子育て

食欲溢れまくり

c0029665_1953517.jpg
ほうれん草食べてました(笑)
すでにコップから水を飲んだりしてます。

切干大根がお気に入りのようです・・・。
タラと玉ねぎ入りのお粥(トマト風味)を、
貪るように食べてました。
今日の昼は、
(あんまり欲しそうに見てるので)
『お好み焼き』をもぐもぐして分けてあげました。

でも、オレンジはダメみたいです。
酸っぱいのかなぁ??
[PR]
by tom-tak | 2005-02-20 19:53 | 子育て