ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末

さて、あたしのお仕事ネタはこの辺にして、
最近の息子たちの動向を・・・・・・

6日の日曜日、近所の商工会主催のイベントに『白バイ&スーパーパトカー』がやって来ました。
通行止め用の『普通のパトカー』にご機嫌のあぁたんを連れたパパと、
ひたすら白バイを目指して進むみぃたとママ。
いつしかはぐれてしまいました(笑)

c0029665_417534.jpg

しっかり白バイに跨り、スロットルを回すみぃたを
広報担当のお巡りさんがカメラに収めていました。

そこへようやくパパたちが合流。
あぁたんは周りをうろうろ、ペタペタ触って、それだけでご機嫌さん(*^-^)
そんなあぁたんを白バイに跨らせてみると・・・・・・・

c0029665_4174274.jpg
・・・・・・乗ってるだけ。
どこにも届かず、跨ってるだけでした~~~
それでもやっぱりパチパチと写真を撮ってもらえました。
嬉しくてあぁたんもパチパチ(^-^)//""

c0029665_4182452.jpg
c0029665_4184345.jpg


最後に風船&竹とんぼをもらって、帰りました。

さて、次!!
翌週の日曜日、13日。
家で家事をするママの邪魔にならないように(?)
男たちは近所の公園に行ってきました。
ここはみんなのお気に入り。
昔、独身の頃にななわんことも来たことがあります。
その頃より、だいぶ遊具が整っていて、遊び場が増えました。

二人して滑り台に夢中
c0029665_422579.jpg

[PR]
by tom-tak | 2005-11-25 01:50 | 子育て

お仕事

新しい職場にも少しづつ慣れてきた今日この頃。
完全土日週休2日で、祝日もお休み。
残業もまるっきりなく、5時過ぎにはうちに帰れる環境です。
ただし、朝は7時半に家を出ていますが・・・・

まだする仕事も殆どなく、(ラインが動いていないので)
ひたすら実験道具の洗い物に追われる日々。
とは言っても、そんなに出てくるわけでもないので、ほんとに暇を持て余しています。

来週になればラインも動き出すので、実験検査の対象が出てくることでしょう。
そしたら少しはすることも出てきます(きっと)。

職場環境は割とイイです。
所属が『品質分析室』なので、完全禁煙。
女の人は派遣か協力会社からの出向者なので、ピリピリした雰囲気もまるでなし♪
10時、3時の休憩時間には必ず15分くらいはのんびり出来ますし
(いつものんびりムードだけど・・・)
お昼休みもシフトなしで確実。
きわけつけは終業時。

昨日の帰り際に掃除機をかけていたら、終わりのチャイムが鳴りました。
途中だったので、かけ終わってから帰ろうと思ったら・・・・
「終わったからもう帰りましょう」と、指導担当の人が声を掛けてきました(笑)
「時間過ぎてもやるなんて、頑張り屋さんなんだね」と、別の人

・・・・・・・・・え? え? えぇぇぇ?!
当たり前のことじゃないの??!!


こうしてあたしは、毎日5分後には着替えを済ませ
15分後の電車に乗るべく飛び出しているのでした。

さあ、明日は現場に顔見せに行く予定になっているそうです。
少しはすることが増えるかな?(微笑)
[PR]
by tom-tak | 2005-11-23 10:59

ご報告

皆さまご存知のとおり、この夏から働いていたのですが、
この度転職することにしました。

というのも、職場環境のあまりの悪さに音を上げた。というのが本音・・・・。
「子供が大事だったら、この職場では勤められないから辞めろ。」とか
車を買い足せ 服は全部買い換えろ  云々・・・(苦笑)

正直、子どもが生まれてからと言うもの自分の服は殆ど買う機会nothingだったのも確か(汗
でも、二人が熱を出してお迎えを求められた時も、パパに頼んであたしは行かなかった・・・。
毎日2時間以上の残業だってこなしてた。
でも、気に入らなかったらしい・・・・

で、残業手当は1万円出ませんでした(あら?
あたしの居た3ヶ月の間に4人もの人が辞めて行った現実、
半年もったのは3年の間に1人だけ。
一番長い人で勤続6年、退職金はなし。と言う話を聞かされたら、もう、長居は無用です。
長く勤めたかったから正社員を選んだのに、残念です。
もっとちゃんとリサーチすればよかったな~~~(反省

というわけで、今度は派遣社員として働くことにしました。
これなら、無駄な残業もないでしょう。
派遣会社の人に相談も出来ますし。

今度の職場は電車通勤できてDoor To Doorで30分
8:00~16:40で朝はちょっと早いけれど、残業なし
製造業なので、祝日は出勤ですが完全週休2日。
半年毎の自動更新だそうです。
仕事は研究実験補助。
やったことないけれど、見せてもらった限りでは理科の実験みたいで楽しそうです(笑)
更に社会保険にも入れて、給料もぐんとUP。
今の時点ではいいコトづくめのようです。

これで二人と過ごす時間が作れます。
晩ご飯も一緒に食べられますし、お風呂にも一緒に入れます。
12月にあるお遊戯会も見に行けます。
ひよこ組のあぁたんも出るそうです。なにやるんだろう???

主人曰く
「働いている時の○○(あたし)、イキイキしていてたよ。
 やっぱり働きたかったんだな。と思った。
 今まで、家に置いていて悪かったな・・・、って反省しちゃったんだよ」
さあ!前向きに毎日頑張るぞ!!!
[PR]
by tom-tak | 2005-11-17 10:29

旅行

諸般の事情により、すっごく古くなってしまいましたが、
10月16~17日のじじばば一家&我が家の軽井沢旅行の記事を・・・・

とりあえず、文章はうちに帰ってから今夜書きますので(今は実家のPC)
画像だけ、めいっぱいUP♪


白糸の滝にて。あぁたん、満面の笑み♡
c0029665_14471571.jpg


浅間のふもと、鬼押出し園にて。
鬼に食われてご機嫌♪ & びみょ~~w
c0029665_14475272.jpg
c0029665_14482251.jpg


泊まったのは『赤ちゃんプラン』で有名な『軽井沢グリーンプラザホテル』でした。
帰る前にみんなで記念写真(じぃじはカメラマンなので入ってませんが・・・)
c0029665_14484066.jpg


敷地内の『おもちゃ王国』で初メリーゴーランド!
みぃた、いつのまにか ピースV ができるようになってました。感激!!
c0029665_1449052.jpg

[PR]
by tom-tak | 2005-11-03 14:50 | 子育て