ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヘルペス、その後

火曜日に医者に行ってきたら
「あ~~、とびひになっちゃってるね~~。」
「薬を変えよう。抗生剤入りのを出すから、これを塗ってあげて。
飲み薬も追加するからね。これで3日くらいできれいになるよ。」とのこと。

抗生剤。と聞いて思わず、ぎょっ!
恐る恐る「まずいやつですか?」と確認してしまいました。
先生は笑いながら、
「うちで一番美味しいやつだから大丈夫!」と太鼓判を押してくれました。

開けてみると、ぷ~~んと『イチゴミルク』のいい匂い♪
毎回薬を楽しみにしているようで、
「おっくだよ~~。」と言うと、走ってくるほどに・・・・(苦笑)。
塗り薬も、最初はまだ沁みたようで逃げもだえていましたが、
翌日には何とか大人しくなり、今ではお股を除いてすっかりきれいになりました。

今のお肌の悩みは
蚊!!!

我が家の玄関前には、大家さんの庭があるのです。
しかも、竹薮状態の部分が・・・・・。
すなわち、蚊が大量生息中・・・・・・・・・・・・・。

毎朝、保育園に行くのに車に乗せる時、蚊も一緒に入り込んでくる。
夕方、帰ってきて玄関を開けたまま二人を追い回していると、一足先に入ってきてる。
二人の脚はそこら中が腫れてます。

てなわけで、本日マツ○ヨにて、『玄関に置くだけの虫除け』を購入。
効果があるといいんだけど・・・・・・。
[PR]
by tom-tak | 2006-06-03 22:38 | 子育て