ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご報告

不肖あたくし、再び、フルタイム勤務を始めました。

朝8時半から夕方5時15分まで。
職場までは近いので、8時に出て保育園に送ったら
田舎道をぶっ飛ばして行ってます。

派遣なので、基本的に残業はないのですが、
職場カレンダーによる勤務のため、たまに祝日も仕事があります。
営業アシスタントなのですが、製造業なので営業マンの数も少なく、
技術部の人と同じフロア(笑)。
ほかにも派遣さんが何人かいるので、居心地は○。
いくつになっても続けられるというし、
共働きの人が多いので、子持ちの辛さもわかってもらえる。
なかなか、環境はよいですが・・・・・

さて、どうなることやら?!
[PR]
by tom-tak | 2006-09-30 15:32

ミニ動物園とミニ遊園地

パパのお休みが細切れだったため、遠くには行けませんでした。
もっとも、ママも1日おきに仕事だったし、ちゃーちゃんは夏休みがない職場なので(金融業)
どのみち無理ですね。

てなわけで、近くの公園に行ってきました。
ミニ動物園とミニ遊園地つき。
[PR]
by tom-tak | 2006-09-08 15:53 | 子育て

みぃたの成長!

みぃたくん、この夏の間に字を書けるようになりました!!

一応ひらがなとカタカナは全部読めるようになってました(いつの間に!!)
時々漢字交じりの字を読んでいるのでびっくり!
アルファベットもだいぶ読めるようになっています。

教えた覚えはまるでないのに、興味を持つと
子供の吸収力って目を見張るものがあるんですね。

c0029665_15474297.jpg
でも、書けるのはこれだけ。
『パパ』だけ・・・・・。
(注:『○り○り』ではありません。あしからず)
[PR]
by tom-tak | 2006-09-08 15:48 | 子育て

画像② 花火

この夏、みぃたの一番楽しみにしていたもの。

それは花火!!
毎週月曜から「土曜日になったら花火行く。いい子にしてたら行けるよ。
じぃじとばばちゃんと、ちゃーちゃんとパパとあーちゃんと、一緒に行こうね。(ママは?!)」
と繰り返し、9月になった今でも
「花火行こうね、ひゅるるる~~どぉ~~んっ!って言うよ~~~♪」
と言い続けています。

ごめんね、今年はもう花火終わっちゃったんだよ。
(4尺玉が上がる小千谷の花火は明日あるけど、10時までかかるから起きていられないでしょ?)

また来年行こうね!!

c0029665_15412469.jpg
c0029665_15413583.jpg
c0029665_15414487.jpg
c0029665_15415455.jpg
c0029665_15421036.jpg
c0029665_1542187.jpg
c0029665_15422719.jpg

[PR]
by tom-tak | 2006-09-08 15:42 | 子育て

画像① あぉちゃまバースデー

あぉちゃまの誕生日から早2ヶ月弱。
なんと2歳のバースデーをホテルのチャイニーズレストランでやってもらったあぉちゃま。

地方のお店だったので、心温まる飾り付けをしてもらいました。
予想していなかったので、嬉しかったです。
みぃちゃんもあぉちゃんも大喜び!

田舎ってすてき!!!

c0029665_1514398.jpg
『!』にマークに大喜び「びっくり!びっくり!!♥」
c0029665_15141341.jpg
自分のことのようにニコニコのみぃた
c0029665_15142353.jpg
おいしいね
[PR]
by tom-tak | 2006-09-08 15:14 | 子育て

復活!

いやはや、7月のあぉちゃまの誕生日から、早1ヶ月半。
みぃちゃまの誕生日まで過ぎちまいました・・・。

赤ペン先生の夏期講習って、はっきり言って、めちゃくちゃハードでした。
締め切りに追われて、夜は眠れず肩はこり、
終わったとたんに眼精疲労&(本体の)過労でダウン・・・・。

こんなじゃ、外で働く方がはるかに楽です。
これからはめっちゃ暇になるということですし、
再び外に働きに出ようかな?!などと画策中。

実はもう、連休明けからでも良いから来てくれと言って
事務服を用意して待ってくれている職場はあるにはあるのですが・・・。

今まで半年ですっかりだれ切った母子が早くから保育園に行けるかどうかが
一番のネックです。
それと帰ってきてから夕食までの時間が短いってところが・・・。

さぁて、どうしよっかな?!
[PR]
by tom-tak | 2006-09-08 14:52 | 子育て