ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運動会

10月7日。
あの、台風さながらの天気予報の中、2人の運動会が行われました。
前日に男3人で作ったてるてる坊主が効いたのか、
未明にはしっかり雨は止み、4時前に起き出したママ(子供じゃないんだから・・・)
に叩き起こされたパパは、眠い目をこすりながら今年も場所取りに向かいました。

園庭にはしっかりと土が入れられ、準備も万端!
しかし、前もって充電していたデジカメのバッテリーが見当たらない!
てなわけでじぃじデジカメ&携帯での撮影となりました。

ビデオカメラも買いたいけど、どんどん新しいのが出て目移りしてしまう~~~~(汗
お遊戯会には買いたいんだけどな。

さてさて、以前より足に問題を抱えているみぃたくんですが、
先月初めから装具(要は靴の中敷)を装着し、様子を見ています。
運動会が近づくと、毎朝「走るよ?いい?」とかけっこの練習をしていました。
ただ、バランスがうまく取れないためか、すぐ疲れてしまうようで、
立ち止まっては、また走り出す。の繰り返し。
ジャンプもできたりできなかったり。

当日もしっかりかけっこしてました。
歩くのと変わらない感じでしたが、みんなからずーっと離されても最後までがんばりました。
大きくなってもあの一生懸命さは失わないでほしいなぁ。
お遊戯もばっちりがんばり、1年間の成長を感じました。

あぉちゃんも、体操&親子競技に参加!
でも、操作ミスで頑張ったママとあぉちゃんの写真がありませんでした。
え~~~~ん(涙

さて、薀蓄はここまで。
あとは画像をご覧くださいませ。


と思ったら画像の入ってるHDが止まってる~~~
明日(今夜)こそUPします!
[PR]
by tom-tak | 2006-10-18 04:22 | 子育て

お仕事報告

いやあ、たまってしまいました・・・。

毎朝6時前に起き、洗濯&弁当作りをすると結構ハードです。
なかなか掃除もできずに、
夕方帰ってきてからご飯が炊けるまでの間に
掃除機をちゃちゃちゃっとかけることになるとは・・・。

それでも、月水金はじぃじがお迎えに行って、
そのまま6時くらいまで預かっていてくれます。
おかげで、(外が)暗い中、保育園でママを待つことも少なく
子供たちにとっても、ママにとっても助かっています。
(その間に掃除したり、帰りに買い物したりできるしw)

それを考えると、頼りになる実家が遠く、パパの帰りも遅いワーキングママさんたちって、
本当に大変!
おまけに、うちなんか職場まですぐだもんな~~。
保育園も通りがかりになるし。

あたしがまだ働きだして日が浅いので、なかなか休みづらいため、
あぉちゃんが体調を崩した時は、パパも休んでくれたりするし。
さすがに毎回ってわけには行かないので、『パパ・ママ・実家』の入れ替わりですが・・・。

みぃちゃんも今月初頭に2度目の中耳炎になり、
働き出した初日にあぉちゃんは熱発し、さらに昨日の深夜、3回吐きました。
昨日はパパが休んで病院に連れて行ったので、(病院に着いてまた吐いた・・・)
今日も体調が悪いようなら、今度はママが休みます。

さて、仕事は?!というと・・・・
営業アシスタントで入ったはずが、毎日アクセスとにらめっこ。
今まで入力しかしたことなかったあたしが、
データのリンク張って、クエリ組んでグラフ作ってます。

だってさ、営業データがみんなばらばらなんだもん・・・・。
しかもいちいちそれぞれを入力せにゃならん・・・・・・。
そんなめんどくさいことしたくなかったので、
(入力するシートを見つけるのも、手入力も・・・w)
アクセスを使ってみようと思っちゃったんです。
なんて無謀なあたし。

お助け本も、教えてくれる人もなく、一人弄くり倒しながらやってます。
ま、年末までに出来上がればよし!ってことで・・・・・(爆)
[PR]
by tom-tak | 2006-10-18 04:03