ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

歯が抜けた

みぃたの歯がようやく抜けた。
もう1ヶ月以上も前からグラグラしてて、
(親は)今か今かと待っていた。
永久歯が3mmほど顔を出してもまだ粘っていた乳歯。
「大切な歯なのに、抜けちゃったら哀しいよぉ…」と
それはそれは大事に守ってた。
隣にも永久歯が顔を出してるのに…


まぁ、いくら大事に守っていても、抜ける時には抜けるもの。

歯抜けの間抜け顔ではなく、
でっかい永久歯ががっつり挨拶してる今のみぃた。

ちょっぴり大人になりました(o^-')b
[PR]
by tom-tak | 2009-04-27 01:36 | 子育て

おはよう

おはようございます。
今、5時です。
眠いです…

みぃたも一年生になりました。
ママの母校に、後輩として通学中です。

一年生の朝は早い。
なにぶん学校まで遠いため(約2km)、
集団登校の集合時間が

7時15分!

まぁ、あたしの時も20分でしたが。
今更のように、母に感謝&尊敬です。
大変だったろうなぁ~。
あたしなんか始まったばかりでもう大変だもん。

今朝はちょっと早く起き過ぎたけど、
6時にはみぃたを起こし
6時半には朝ご飯。
7時にトイレ&歯磨きを済ませて
15分にはいざ出発!
その後洗濯機を回し
あぉの荷物を準備させ
45分にパパとあぉを送り出す。
洗濯物を干したら、新聞を読みながら朝食を取り
支度をして出勤。



そろそろもっと出勤時間の早い職場に転職しようかな~


諸般の事情で、今朝は何時にも増して眠いですφ(_ _)。o○グゥ。
[PR]
by tom-tak | 2009-04-10 05:25 | 子育て

気付けば

忙しい10日間だった。

先月末の卒園式&謝恩会
先週末の(チビは在園児)入園式
そして今日は兄ちゃんの入学式

卒園式、みぃたは精勤賞、あぉは皆勤賞。
(在園児では年中5人、年少1人)
小さい分だけ可愛い声で返事をしたら、あとは所在なさげにぽつんと立ってました。

みぃたも緊張でガチガチになりながらも、
きちんと保育証書(卒園証書みたいなもの)を受け取りました。

卒園式では泣く予定だったのに、節目節目で笑わされて…
卒園児の『役員のおばちゃん』ってなに?!
みんなショックで固まった&苦笑。
卒園児親の『関先生(担任)の父親としての温かくも強く厳しい逞しさ、
山田先生の母親としての優しい笑顔…云々』
父母席はは忍び笑いの嵐でしたよ。
因みに関先生はロングヘアの27歳女性です。

謝恩会は黒歴史になったので、割愛…...((((((^_^;)その後の役員打ち上げは楽しかったですけどね。

more
[PR]
by tom-tak | 2009-04-07 05:39 | 子育て