ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フルーツバスケット

c0029665_20224239.jpg

メロンが安かったので、作ってみた。

本当は西瓜で作る方が格好がつくんだけど…
このところの気候で価格高騰中。

(底が抜けてジュースを注げないのは、ご愛敬ってことで)
[PR]
by tom-tak | 2009-08-20 20:22

24年前の今日、御巣鷹のあの日

あの時、あたしは中三で
藤岡市民で
母校の体育館は遺族の待機所で。

臨時ヘリポートになった第一小の校庭は使えないほど、ボコボコになり
遺体安置所になった公民館周辺はすごいことになってた。
小さな市街地は澱んだ空気に包まれていた。

ニュースも見ていたし、もう幼くもなかったから
そこで何が起きていたのか、想像することも出来た。

10年近く過ぎ、あたしは群馬県警察に籍を置いた。

more
[PR]

花火大会

先週8日の土曜日、前橋花火大会へ行って来ました。
折しも夕方からを伴うの予報…
『雨が強くなったら帰ろうね』と言い聞かせ、一応出陣です。

一番近い駐車場は、経路が4時から交通規制掛かるため
シャワーを浴びてお弁当持って、3時に出発!
甲斐あってセカンドベストの駐車場に停められました。

………が!!!
早夕ご飯を食べていると、5時半過ぎからざんぶりの
車に避難し、様子見するハメに…。

結局、一時的に止み、
改めて場所取りしたんですが、1時間保たずに撤収しました。
ありがたいことに、我が家の子供達は
かき氷をねだってぐずったり、途中退場にすねたりすることもなく
サクサク車に戻れたので助かりましたよ。

で、感想。
空いてましたよ、トイレも露店も。
煙が流れなかったせいか、
花火もあまりはっきりとは見えなかったけれど、
それなりに満足(納得?)したようで
親としては一安心です。

さて、次は日曜の新町花火。
小さいながらも近くて露店が出るので、
気合も入れずに楽しんで来たいと思います。
[PR]
by tom-tak | 2009-08-12 09:52 | 子育て