ママ☆ななの ひとりごと日記

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コアリズム18日朝 (mixiからの転載)

17日夜からダイエットを決意したあたし。
元々身体を動かすのは嫌いじゃないので、
知人の話を聞いて
コアリズム隊員になりました。


やってみました。

旦那が体調不良で7時半には寝てしまったため(←早っ!
息子たちを風呂に入れてやれず、
「明日の朝入ろうね!」と言い聞かせて8時過ぎに寝かしつけました。

で・・・・・

恐る恐るやってみた。

more
[PR]

再手術

昨日はみぃたの何度目かの通院。

手術からほぼ8週間。

折れた骨もかなりきれいにくっつき、先生から衝撃の一言。

「針金抜こうか。来週の金曜でどう?」


!!!!!なんですと?!!
あまりに急すぎやしませんか?!!

「すいません、今月はもう休めません。」

てなわけで、12月第1土曜日はあぉちんのお遊戯会
当然金曜はゲネプロで半ドン。

第2土曜にしようと思ったら、術前検査のためにもう一回通院しなきゃならないという。

しかたないので?!!
26日に入院します。
27日に手術です。骨に通した固定用の針金を抜きます。
28日に退院します。

あ~~、また術後の「のど渇いた~~っ!ひからびるぅぅぅ~~っ!」
を聞くことになるのか・・・・・・。
今度はちゃんと食事を確保しておこうっと。
[PR]
by tom-tak | 2009-11-13 08:49 | 子育て

七五三

今日はあぉちんの七五三。

みぃたが今年の卒園式&入学式で着たスーツを着て、
みぃたの時より、何気に凛々しく大人びて見えるあぉちん。
ま、やることはみぃたの時より遥かに幼いんですがね。

着る服がなくなったみぃたは、4日に新しく買ってきたピンクワイシャツのスーツ着用。
なんかかわいいです。
二人そろってパパのワックスで髪を突っ立て、キメキメ♪

パパは数年前にフルオーダーで作ったスーツを引っ張り出してきました。
つか、諸般の事情で今まで着たくても着られなかったもんで・・・。
・・・・・・・・・・スイマセン
いや、やっぱり体にぴったり合うスーツはいいです。
生地から型すべて旦那好みのものを使ったので、しっくり似合います。


ママは37に分け、トップ側を三つ編にし、
下ろした髪にアイロンをかけ・・・・
脇に流してパール風のシュシュでまとめ髪。

普段はほったらかしなので、これでもあたしなりにちょっとは頑張ったのだ。
グリーン系のシャドウまでして、普段より赤みの強い紅注して・・・・

男2人なので、七五三はこれでおしまい。
今度は4,5年生の半成人式

昔のお気に入りスーツが着られるように
がっつりダイエットに励みたいと思います・・・・。

(写真は後日・・・)
[PR]
by tom-tak | 2009-11-08 20:51 | 子育て