ママ☆ななの ひとりごと日記

しぅパパ

c0029665_11264189.jpg
あたしの旦那。
まだ何とか34歳。
魚座・B型。

若い頃はイケイケでならしたらしいが(あたしは知らない)
燃え尽きたのか、今はのんびりマイペースで
仕切り屋ママの尻に敷かれる日々。

ラーメン以外なら、何でもよく食べる。
体重増加には気をつけましょう。。。
[PR]

ママ☆なな

c0029665_11231016.jpg
あたし本人。
北関東在住の34歳。
双子座・O型。
主婦で2児の母。

口から先に産まれてきたと言われる。
(『1歳前半で2語文を話してた』らしい・・・)

妊娠前は派手で色気虫(!)
現在、肝っ玉かぁちゃんになりつつあるのが悩み。
[PR]

あぁたんの成長

てなわけで、今日はあぁたんとゆっくり遊べました。

最近、『いないいないばぁ』を喜ぶようになってきました。
顔の上のハンカチも除けますし
おもちゃを持ち替えながら遊ぶことも覚えました。

こうやって成長していくのよねぇ

そうそう、離乳食2ヶ月目に入ったので
お豆腐解禁しました。

  あぁ~~ん。
  ぱっくん♪

美味しそうにもぐもぐしています。
あぁたんの食欲はすごいです。
すでに子供茶碗半分近く平らげてます。

変なブツブツも出てないし、
明後日は白身魚に挑戦だっ!!

  (みぃたは親と同じ麻婆豆腐を
   大人茶碗1杯分くらい平らげました。
   肉団子スープもご飯も1杯ずつ食べました。)
[PR]
# by tom-tak | 2005-01-29 05:54 | 子育て

長昼寝

みぃたは『しまじろうのビデオ』が好き。

今日の午後もビデオに合わせて
一緒に「う~~んっ」とやってたので
「真似っこしてるなぁ^^」と、微笑ましく見てました。

その後(3時頃)、床に転がってるクッションにスリスリし始めたので、
昼寝させようと抱きしめに行ったら

 ・・・くさっ

出てました。本日2度目のが(;^_^A

これは眠れないね~~。

おむつ&お尻をきれいにしてあげたら
毛布をかぶって、ママにおっつきして速攻寝ました。

ところが、5時に寝惚けて泣き出したので
抱っこしてたらまた寝ちゃいました。
あれ?
そのまま、7時過ぎまで。。。

よく『4時半までには起こすこと』って書いてあるけど
昼寝しててくれると家事がはかどるのよね。
それでも10時には寝てくれたし。

(いつもは9時就寝です。
 朝は7時半に起きます。)

あぁたんともゆっくり遊べたし。

今週末(今日か・・・)は、近所の芝生公園にでも
2人を連れて行ってみますか。
お天気次第ですけど、ね☆
[PR]
# by tom-tak | 2005-01-29 05:45 | 子育て

次女?

次男のあぁたんは、髪が多い。
と、いうか長い。
さらに、旋毛が前後に並んでいて
おまけに逆巻きになってる。。。

と、いうわけで、
ちぃさいうちは『ソフトモヒカン』
今は、『五右衛門ちゃん』と呼ばれている。。。

仕方がないので、ピンで留めてみたら
これが、何ともかわゆい♪
元々がお目メパッチリ二重で女の子顔なのに
更に女の子っぽくなってる。^^;;

実家の母は女の子が欲しかった事もあり、大喜び。

 「ホントに女の子みたいね~~。 可愛いあぁちゃん☆」

お母さん、お願いだから、女物の服は買って来ないでね。。。

みぃただって、1歳までは男の子に見られたことなかったけれど、
今じゃすっかりやんちゃ坊主なお顔です。(苦笑)
[PR]
# by tom-tak | 2005-01-28 00:04 | 子育て

アドレス変更。。。

昨日の朝、長男みぃたが、とんでもない事をやらかしてくれました。

今年に入ってから、昨今流行りの『架空請求メール』が、
あたしの携帯にもバンバン入って来てたのです。
ちょっと見、男のようなアドだったからですかねぇ。。。
(『男性会員として云々』なんてのもありましたから)

今までは、それらを全部拒否ってたんですが、
ママが朝ご飯の支度をしてる間に
たまたま届いたメールを、みぃたが受信し
掲載されてたサイトにアクセスしちまったのです。(怒

気付いた時には、『愛の特急便』(爆)から
『アドレスを確認したので、登録してください』とのメールが・・・・・

ヾ(・・;)ォィォィ

慌てましたよ。まじで・・・

で、今までになく強く叱ったのです。
  「キミは、とんでもない事をしたんだよ。
  ママはいつも、写真以外で携帯触っちゃダメだって言ってるよね?!」
みぃたはうっすら涙を浮かべ、俯いていました。

でも、充電中だったとはいえ、
みぃたの大好きな携帯を手の届く所に置いといたママがいけない。

起きてしまった事は仕方がないので、
さっそくアドレスを変更しました。

あぁ~ぁ・・・・・・

新アドは4つの単語(?)だから、そうそう来ないでしょう。きっと・・・
お願い、もう来ないで。。。。。。
[PR]
# by tom-tak | 2005-01-27 23:51 | 子育て

はじめまして

MSNでやってたのですが、こちらでも始めました。
過去のは、ココに、載ってます。

こちらも見てやってくださいね☆
[PR]
# by tom-tak | 2005-01-27 23:27