人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

豚の角煮

豚の角煮_c0029665_21591727.jpgはっきしあたしの得意料理でございます。
甘塩っぱく煮込んで、脂トロトロお箸ではさむと崩れそうな・・・。

主人も、みぃたも大好きで
あたしの口にはあまり入らなくて寂しい・・・

こいつで独り暮らしの主人はあたしに落とされたんだそうです(ぉぃぉぃ
本人、そのつもりは全くなかったのですが
人生判らんものですね^^;;;

豚の角煮_c0029665_21541764.jpgついでにコレ。蕗と油揚げの煮物。
実家の両親&主人が好きなので、煮てみたのですが・・・。

あたし、初めて蕗なるものを食べましたw
味見も汁だけでしました。
(だって、蕗って苦いって言うしさ)

細い部分はきゃらぶきにしてあります。
実家で作り、全部持ち帰ろうと思ったら、
「置いてけ~。置いてけ~っ」(オバケか?
との要望で、半分残してきました。

それだけでオカズが要らなくなりそうなので、
今は冷蔵庫で眠ってます。
困った時のお弁当のおかずになるようです。┐( -"-)┌
<< 馬が走るのではない。岡部が走るのだ。 ツベルクリン >>