人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

お別れ遠足と簡単遠足

昨日はみぃたのお別れ遠足。
園のみんな(親抜き)で東京まで行って来ました。

おやつは300円まで
お小遣い2000円。
で、お土産など買い物の練習をするということだったんですが…

お弁当持参だと勘違いしてた母。
そんな会話を聞いていたあぉは
「あおいくんもさくら組になりたいなぁ…
お弁当持って行きたいなぁ…」
と切ないセリフ。

天気予報は晴時々曇だし、
お弁当持っていつものだだっ広い公園へ『簡単遠足』にGO!

7時45分集合のみぃたに合わせて、普段(平日)よりも少し早い朝食を食べ、
晴れ間が出てから
無茶と知りながら布団干し。
前夜の洗濯物も外に出し、掃除&ケロロ視聴(正確にはクルル視聴)

そしてお弁当作って
おむすび&簡単なおかず&林檎だけの簡単ver
途中で飲み物買って現地へ。

あまりに風が強くて、お弁当広げる場所に悩みましたが、
親を独り占めしてはしゃぎ倒すあぉ。
満面の笑みで駆け回り、
両手に両親を感じてぴょんひょん跳ねる。

花粉で苦しい母はもうヨレヨレですがね。(ρ.-)

そうこうするうちにみぃた帰還の時間に。
みんなで迎えに行きました。




駆け寄って来た姿を見てがっくり脱力する両親。

「この子はいい子だね~。優しくて真面目で、頭がいい!
漢字も読めて足し算も出来るんだね。
「この子何歳ですか?」って聞かれたよ。みんなと同じ年長だって言ったら驚いてたよ!」
園長の自慢気な声も通り過ぎていきました。

いや、別に2年前から読んでるし、3桁の暗算するし親にとっては驚くことではない。

それ以上にインパクトデカかったのはここ!!
だって、大事そうに抱えていたのは



訳の分からん『忍者セット』



確か出る前に
「あぉちゃんとじぃじ達にお土産を買ってらっしゃい」と言っておいたはずなんですが…

携帯よりデカい刀のキーホルダー2個と件のおもちゃ…
お釣0

………
もうね、脱力。
賢い子だからこそ、ちゃんとしたお土産を買って来ると思ったんですが


その辺はまだまだ子供だったということですかね。
まぁ、みぃたなりに考えて買って来たお土産。
二人で仲良く遊んでます。

でも…
お土産ってのは
渡すまで開けちゃダメですから…
by tom-tak | 2009-03-08 02:25 | 子育て
<< 昨日のこと 春 >>