人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

気付けば

忙しい10日間だった。

先月末の卒園式&謝恩会
先週末の(チビは在園児)入園式
そして今日は兄ちゃんの入学式

卒園式、みぃたは精勤賞、あぉは皆勤賞。
(在園児では年中5人、年少1人)
小さい分だけ可愛い声で返事をしたら、あとは所在なさげにぽつんと立ってました。

みぃたも緊張でガチガチになりながらも、
きちんと保育証書(卒園証書みたいなもの)を受け取りました。

卒園式では泣く予定だったのに、節目節目で笑わされて…
卒園児の『役員のおばちゃん』ってなに?!
みんなショックで固まった&苦笑。
卒園児親の『関先生(担任)の父親としての温かくも強く厳しい逞しさ、
山田先生の母親としての優しい笑顔…云々』
父母席はは忍び笑いの嵐でしたよ。
因みに関先生はロングヘアの27歳女性です。

謝恩会は黒歴史になったので、割愛…...((((((^_^;)その後の役員打ち上げは楽しかったですけどね。






そして、あぉの進級。
男の子では誕生日が一番なので、最初にお返事。
相変わらず可愛い声です。
お部屋に戻っての自己紹介も、
男の子でただ一人、
「○○あおいくんです!
よろしくおねがいしますっ!」
と大きな声で挨拶出来ました。
他のママ達にまで褒められて、照れたけど嬉しかった。


さて、てなわけで入園式も終わり
先週末はようやく手を付け始めた入学準備で大忙しでした。(遅過ぎ?!)
体操服を買い
袋物の生地等をみぃた達と探しに行き
箸袋入れにコップ入れ、上履入れ…
ミシンがエンコしたので、ちくちく手縫いです。
12時間くらい掛かってしまった…
今度はあぉの縄跳び入れ&メロディオン袋(>_<)。

楽しみにされてるだけに
大変だ~
by tom-tak | 2009-04-07 05:39 | 子育て
<< おはよう 蓄膿 >>