人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

みぃたのお熱

みぃたくん、朝から少し首周りが熱っぽかった。
仕方ないので、せっかくの親子教室もお休みして、お医者に連れて行くことに。

実は前日、お兄ちゃんたちと遊んでいて30cmくらいのベンチから顔面落ち(怪我なし)したり
ブランコ前を横断し、軽く踵落とし状態をくらっていたので、
そっちの方が心配だったのもあります(焦

パパがお休みしてくれたのですが、実家の父が来てくれると言うので午後から出て行きました。
午前中に、パパを置いて3人&じぃじでお医者へ。

予防接種の病院はやめて、2人を産んだ病院へ行きました。
結局、着いた頃には熱も下がっていたのですが
少し喉が腫れてるということでお薬をもらって来ました。
頭は問題ないようですw

ついでに、ここ半年間(長!)黒っぽいくっさ~~~っい下痢が続いていたので相談。
どうやら、ミルクココアがいけなかったようですw
大好きなんだけどね。しばらくは我慢だね。
なんでも、チョコを食べるとそういううんちになるそうです。

乳製品&かんきつ類を摂るとお腹がゆるくなるし。
ヨーグルトは週に2~3個に抑えるように言われました。
しばらくは我慢が続きそうですが、
お薬を飲んでいたら今日のうんちは黄色くなってました。
よかったねw
by tom-tak | 2005-05-21 18:38 | 子育て
<< パパの服 おにいちゃん >>