人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

風船

今日は天気予報が外れて暖かかったです。

ベビーカーでのお散歩日和だったのに、
あぁたんがお昼跨ぎで寝てしまったため、断念。
夕方になって、あぁたんをおんぶして、みぃたとありさんを見に外へ出ました。

ところが、以前のように別のアパートへまっしぐら。
「がっこ、がっこ」と言ってるところを見ると、目的は(他人様の)お外遊びセットのようです・・・。

・・・・・・・・・・やっぱし(汗

しかし、今日のみぃたは少し違った!!

ひとしきり遊んで気が済んだのか、
「おっかたづけ~~ おっかたづけ~~♪」と歌いながら、おもちゃをいくつか箱に仕舞い
少したじろいだものの、いい子で帰り始めたではないか!!!

・・・・・・・で、その裏手にあるあたしの中学時代の恩師のお宅の庭へ づかづか
ぉぃぉぃ・・・・・・(滝汗
さすがにごねましたが、戻る道すがら小石を積んで遊ぶこと5分。
気分転換が効きすぎて、そっちにハマってしまいました(涙)
仕方がないので(雨が降りそうな空になってきた)、『ママは帰るよ~~作戦』開始!

前はからっきし効果がなかったものの、今日はやって来ましたw
「ママ~~?」「いた~~♡」と、トコトコ小走りで!!!
いやぁ~~~~んっ!かわい~~~~っ♡(←親バカ全開


ようやくいつもの公園前まで戻ってきたのに、
今度は違うアパートから風船ロケットの音&歓声が・・・
くるりと踵を返して行ってしまいました。
・・・・・あ~~ぁ

7歳、5歳×2の3人&ママ2人。
みぃたが寄って行くと、お兄ちゃんが膨らませた風船を貸してくれました。
「やってみ」と言ってくれたのに、何を思ったか口をつけようとしてましたw
その直後、お姉ちゃんの風船が破裂!!

びゃ~~~~~~~~~~~~っ!!!!
背中から、辺りに響き渡る大号泣・・・・・・・・
よほど驚いたらしく、さすがのあぁたんが、何をしても泣き止まない。
結局20分くらいかかりました。

みぃたはお兄ちゃんとサッカーボールを追いかけて楽しそうで、
ママは久しぶりに新しいママさんとお話できて嬉しくて、
あぁたんだけがまだ時々ビクビクしてました。

半年振りくらいに『ビビリのあぁたん』を見た気分です(苦笑)
by tom-tak | 2005-06-04 07:58 | 子育て
<< 後追い 予防接種 >>