人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

誕生日①

あぶないあぶない・・・・。
あぁたんのお誕生日だというのに、添い乳&寝かしつけていたら
思わず一緒に寝ちまいました。
何とか日付が変わる前に『駆け込み書き込み』成功です。

さてと・・・・・。
今日はあぁたんの誕生日。
ちょうど今頃は、

・・・・・・・・・・・・・・ばんっ!!!!
失礼しました。でっかい蝿をやっつけてました・・・・・・・・・。

まだ陣痛室で産後の疲れを癒していたようです(←育児日記確認中)

お誕生日のプレゼント。
何が良いか、散々考えたのですが、これといったものが思いつきません。
おもちゃはどうせ兄ちゃんに取られちゃうし、
食べ物じゃ記念にならないし

う~~~~~~~~~~~~ん(悩

そうだ!食器にしよう。
今までお茶碗と小鉢だけだったので、
兄ちゃんと同じように、ランチプレート&味噌汁碗、深皿を揃えることにしました。
そして、兄ちゃんと色違いのお食事エプロンを。
今まで割ときれいに食べていたのですが、最近手でグチャグチャするのがお好きな様子。
気が済むまでさせてあげようと覚悟を決めたので。

みぃたと比べると、その辺はゆっくりですな。
食に関しての成長が著しかったみぃたと、人との関わりが早いあぁたん。
環境と個性。というものでしょうか・・・・・。

ついでに、みぃた用のトレーニングパンツを6枚購入。
これから暑くなるので、いくら洗濯しても乾きそうです。
でも、実家ではオシッコしまくられるのが嫌でしょうから、『トレパンマン』使用の予定。
枚数は少ないですが、「この夏でオムツは取れる」と楽観的に考えています。
ま、足りなかったら買い足せばいいだけのこと。

しばらくは『昼はパンツで夜はオムツ』生活になりそうです。
う~~~ん。
早く下痢っぴ治さなくっちゃ・・・・・(汗


そうそう、もう一つ今日は大ニュース!!!
てなコトで続きは次の記事にw
by tom-tak | 2005-07-18 00:17 | 子育て
<< 誕生日② 雷鳴 >>