人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

麻疹の予防接種とみぃたのお腹

今日はいつものお薬をもらいがてら、麻疹の予防接種に。
みぃたと2人を連れて、行って来ました。
いつもの病院w
泣くかな~~?と思っていたのですが(みぃたが)、まるで平気。
ここのところ注射から遠ざかっているせいかもしれません。
ひとまず、安心w

まずはあぁたんのお注射から。
泣きませんでした。まるっきりw
針をじーっと見て、液が注入されていくのに「けろっ」としたもんです。
うーーん、こいつは大物だぁ!!

それからお肌の診察。飲み薬を処方してもらって終わり。
きれいにはなっているようですが、まだまだ油断は出来ません。
と、そこにタイミング良くみぃた乱入。
そのままみぃたのお腹を診察。
問診を見ながら、先生は怪訝な表情です。
「え?うんちは1日1回なの?それで下痢なの?」
はい、ゆるいです。
「ゆるいってどのくらい?水みたいな感じ?」
いえいえ、ほんとに緩い。トイレに流せないレベルです。

先生困ってました。実物が用意できなかったので、想像で答えるしかないんですよねw
「一応、酵素出しておくから。それと、1,2週間は乳製品を避けてみて。」
うっひゃ~~!みぃた可哀想・・・・。
大好物のヨーグルトも、ミルクゼリーも食べられないのね。

ていうか、買い込んでしまってある分は親が食え。と言うことか?
ま、お腹ゆるゆるが治ればまた食べられるからね。
それまでの辛抱だ!!

当のみぃたは毎食前に『憧れのおっく』が飲めるとあって、ご機嫌です。コラコラ
by tom-tak | 2005-07-23 08:12 | 子育て
<< まいった~ 歯 >>