人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

オリンピック

日本、不振ですね。
でも不利が続く中、よく頑張っていると思います。
さっきジャンプ団体が終わりました。
岡部が大ジャンプを決めたものの140mを越えるノルウェーにやられました。
メダルは取れなかったけれど、お疲れさまでした。

さて・・・・・
てなわけで、あたしは毎朝早起きさんです(笑)。
これからお目当ての『アイスダンス』が始まります。

昨日は5時に目覚めたあぁたんにおっぱいをやり、
トイレへ行って戻ってきたら、みぃたにバレました。
「みぃちゃんもおしっこ出るのぉぉ」
半分以上寝ぼけたまま、きちんとおしっこを済ませると、
なんとそのまま起き出してしまい・・・・・
ママは予定の家事も出来ず、パパも早起きさんになりました(苦笑)。

それでもやっぱり早起きするのはいいものです。
朝の時間が十分取れます(当たり前・・・)。
前日の晩ご飯から豚の角煮をお弁当に取り分け、
温野菜を添えておむすびを握りました。
朝ご飯はピーナツサンドとジャムサンド・根菜とベーコンのコーンクリームスープ・いよかん。

さてと、今朝の朝ご飯&晩ご飯は何にしようかな?
そんなことを考えながらオリンピックのLIVE中継を見、ブログをチェックし、
保育園のお便り帳を書くママなのでした。

そういえば、最近あぁたんに新しい芸(?)が・・・・。
それは『えい えい おぉーーっ!』
可愛らしい声で、力強くこぶしを振り上げ、連呼します。
どこで覚えてきたのやら?
たぶん、保育園の体操ででもやっているのだろうとは思いますが・・・。

それと、昨日お迎えに行ったところ、
ひよこ組の先生が恐る恐る言いました。
「あおいくん、おでことお腹とお股の所にブツブツがあるんですが・・・・。
お兄ちゃんがなってからちょっと間隔は空いていますけど、
もしかしたら水疱瘡かも・・・・。」

がーーーーーーーん!!
あと1年は遅らせようと思って飲ませた『まずーーーーーーーーーっい殺菌剤』
飲み始めが早すぎたのか、運が悪かったのか、免疫は付かなかった模様です。
でも、何もよりによって2週間遅れで出なくても・・・(涙

あぁ。
これで来月月初に予約していた『風疹の予防接種』はできなくなりました。
3月中に受けなきゃならないのにぃぃぃぃ。°°(>_<)°°。
by tom-tak | 2006-02-21 04:33 | 子育て
<< あう~~ 卒乳実験 >>