人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

おしゃべり

兄に似てお口の遅かったあぁたんも、
ここのところ色々としゃべるようになってきました。

いやぁぁぁ!! 早かったです。
       他のことは言わないのに、コレだけはしっかり言ってました(涙

えっちぃ♪   両手で胸を隠して言う・・・。どこで覚えてきたんでしょう?!
 
りんご     こないだの日曜日、スーパーでの買出し中に
       試食のりんごを兄ちゃんがあぁたんにくれました。
       そこで初めて「りんご♪」。
       言えたらもう「りんご☆りんご」のラブコールです。
 
いっご(いちご) その日の午後、実家で食後のデザートに出てきたのを見て。
みっか(みかん) 柑橘類はみんな「みっか」らしい。          

ねんね       

まんまぁ~   (お腹が空いてる時に限り)
       食事の前はいい子で椅子に座って待ってます。

ぱぁい     寝る前と食前のパイパイはまだ卒業できそうにありません・・・。

ばぁいぃ~   最近ではバイバイも上手です。
       と言っていたら、昨日から『ばいばい』に進化しました。
こんにゃ(こんにちわ) コレまで追加されててびっくりです。

じゃ~ね~   朝、保育園にお願いして手を振るママにはこっちのご挨拶。

しゅっぱ~っつ 『出発』です。
       車で出る時、玄関に行く時に言ってます。

あか(赤)   最初に覚えた色の名前は『赤』でした。

わんわん    やっぱりわんこが大好き。
       朝8時前の8ch『今日のわんこ』が始まると、
       「わんわん♪わんわん」と指差して画面に寄って行きます。

こんこん(狐) 絵本のキツネが可愛いんだ、コレが・・・。
       と、思っていたら『こっこ(鳥)』だったみたいです。親失格だわ・・・(泣

はや(花)   お花のきれいな季節になりましたもんね。
       子供にだって、わかるんです

ぱんまん(アンパンマン)やっぱりきたか~~~って感じですね。
       さすが「ぱんまん」

あたん(あぁたん)自分の名前は言えなきゃね(笑)。
にた      みぃたん。か兄ちゃん。かは不明。
       でも、彼を指してるのは確からしい・・・

ママ      2番目に言ってくれました。良かった~~~

たーたん   たぶん、あたしの姉(ちゃーちゃん)。
       みぃたにはなかなか言って貰えなかった分、
       コレはかなり効いたようでした(笑)


さぁ、『パパ』はいつ?!
       ・・・昨日の夜、帰ってきたパパを迎えに行ってご発声。

む~~~。今日書けばよかった(苦笑)
by tom-tak | 2006-04-19 15:15 | 子育て
<< みぃたと保育園 入園式 >>