人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

GW突入

さて、いよいよGWですね~~

5月1日の朝、みぃたはいつも以上に保育園に行くのを渋りました。
でも、今日は『納品&発注』の日。
それもいつもより1時間早くに行かなければならないときている。
「少し熱っぽいかな~~。でも、起きぬけの検温では36.7℃だったし」
「お昼前には迎えに行けるから大丈夫かな」と甘く考え、保育園に急ぎました。

はてさて、
8時半にお願いして、家を出る直前の9時。
保育園から電話が来ました。
「みぃくんなんですけど、8℃近くお熱があるんです。
とても無理ですからお迎えに来てください。」

・・・・・・・・・・・・・
やむなくばぁばにお願いし、用事を済ませて戻ると
みぃたは爆睡していました。
それも、朝着て行った半袖Tシャツの上に長袖。さらに布団かけて寝てました。

真っ赤な顔してましたよ・・・・。
2時近くに起きたので熱を測ると『40.1℃』
・・・!!!
それでもお昼ご飯は平らげてましたし、機嫌も○♪

かかりつけの医者に行ったら、抗生剤&咳止めの薬&解熱剤を出されました。
晩ご飯の時に飲ませたら、翌朝には落ち着きました。

で、2日に日付が変わった頃、
あぁたんがおっぱいを飲みながらうんち。
寝てる背中を触ったら、汗をかいてる。
・・・・・・・・っと思ったら下痢!!!!!
うっそーんっ!

シーツを換え、全身着替え。
パパにシャワーも頼みました。
さらに朝8時頃、白うんち!
やれやれ、今日は二人そろってお休みです。

みぃたを実家に預け、あぁたんを病院に。
二人してぐっすりお昼寝してました。

3日現在、あぁたんの下痢はウソのように治まり、みぃたは解熱剤なしで平熱になりました。
二人とも激しい咳&鼻水は相変わらずですが、
まぁ、一安心です。
午前中は隣の小さな公園スペースでのんびり。
みぃたはありの観察&ブランコ。
あぁたんはブランコ&ごみ捨て。
飽きずにもくもくとやってました。よくわからないけど、かなり楽しいようでした・・・・・。

はてさて、今日から実家にお泊りの予定でしたが、
あぁたんが昼寝に突入してしまったため、パパ&みぃただけが先に行きました。

今年のGWはどんな感じになるかな?!

・・・・・・赤ペンは持ち込んで実家で採点しなくっちゃ。
by tom-tak | 2006-05-03 16:18 | 子育て
<< 思うこと あぁたん、一気! >>