人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

守るべきもの

出来る事って・・・?
Excite エキサイト : 社会ニュース

あまりにも哀しくて、痛ましくて、書けない。。。

この犯人、おんなじ目に合わせてやってください。


日本の刑法はもっともっと厳しくなっていいです。

精神鑑定の結果、責任能力なし。なんて甘っちょろい制度はなくして下さい。

よほどの理由でもない限り、殺人者は死刑にして下さい

それもとっとと・・・。己のやったのと同じ方法で。


人の人権を無視する輩に人権なんてモノを認める必要はありません

なにも、真面目に生きてる国民の税金で

こいつ等を食わせてやる必要はないでしょう?

遺族にあだ討ちさせてやってください。


金に絡んだ犯罪者からは全財産を

命を奪ったモノからは命を

尊厳を奪った者からは尊厳を

それぞれ、取り上げてください。


あぁ、もう・・・・

野蛮と言われても、昔のせめて江戸時代の

そんな刑罰に進めてもらえないだろうか。

だって、こいつら、反省してないし、

絶対、また同じことするから。

もう生きてても、何の役にも立たないでしょ?

それどころか、害にしかならない。

あたしにはそうとしか思えない。


警察にいた頃、色んな留置人と話をしたけれど、

『人が行動を起こすには、その人なりの理由がある。
たとえ、あたしには納得できない理由だったとしても。』

という事を学んだけれど、

こういう、弱い子供に手を出す奴等の頭の中は

判りたくもない。

そりゃそうだよね。

人間じゃないんだもん。

それどころか、動物でもない。

動物も、幼い子供も

その時その時一瞬を見つめて真っ直ぐに

ただただ無邪気に健気に生きてるんだから。
by tom-tak | 2005-02-09 15:53
<< みぃたのお買い物 あぁたん >>