人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ☆ななの ひとりごと日記

みぃたのお買い物

今日はパパがお休みだったので、
強引に買い物に付き合わせました。

噂のヨーカドーの赤ちゃん広場に行きました。
パパみたいにごついのがいれば、変なのが来ても大丈夫だし(ぉぃぉぃ

まぁ、ほんとはそのつもりは無かったのだけれど
みぃたがエレベーターに乗りたがったもので、つい・・・

異常者対策として、天井から防犯ブザーがいくつか、ぶら下がっていました。
でも、『おむつ替えルーム』にはいくつもあったけど、
『プレイスペース』には入り口に1つあるだけ。
これじゃ、犯人がいたらブザー引けないじゃん。。。

奥に逃げたら終わりってことじゃ?
出口に行けるくらいなら逃げた方が早いもんなぁ・・・。
『お客様の声』しとこ(笑)

さて、着いてすぐに2人の身体測定をしました。
みぃた(2歳5ヶ月):93cm 14.3kg
あぁたん(6ヶ月) :70cm 9.5kg

 ・・・・・ま、いっか。

みぃたはまっすぐ自販機に向かいます。ママの手を引いて
普段お菓子などを買ってあげたりはしないのですが、
ここでだけはジュースを買ってあげるので、それを覚えてるんですね。

その後、オムツを替えてプレイスペースでしばしお遊び。
2人をパパに預けて、その隙に財布の整理をしていたら
みぃたがトコトコとやって来ました。

そして・・・・

そこから小銭だけ(それも100円玉だけ)鷲掴みにして
見向きもせずに自販機前へ行くと、
投入口にちゃりん。。。
急ぎ返金レバーを回しましたけど・・・・・

ん~~、賢くなったもんだ(苦笑)
変なとこで賢くなりすぎて、ちょっと困ります^^;;;
でも、そんなとこも可愛かったりして(親ばか。
by tom-tak | 2005-02-10 21:17 | 子育て
<< 未成年って言っても。。。 守るべきもの >>